東京駅から二重橋前駅(地下鉄)までの徒歩での行き方は?

東京駅から東京メトロ千代田線二重橋前駅までは、徒歩で行く場合はどうやって行けばいいの?
また、距離はどれくらいで、時間はどれくらいかかるのか?
知りたくなったので、詳しく調べてみました!

スポンサードリンク

東京駅から東京メトロ千代田線二重橋前駅まで徒歩で行く場合、改札口から地上に出るルートもありますが、東京駅周辺のルートが複雑でわかりにくいので、ここは東京駅から地下道のルートを行くほうが、信号がない上に風雨にさらされることなく行くことができるため、便利でお薦めです。

東京駅から二重橋前駅で徒歩での行き方は?距離は?

東京駅から二重橋駅前を歩くルートは?

東京駅からの徒歩のルートはこちらです。  

 

東京駅から二重橋駅前までどう歩くの?

東海道新幹線や東北新幹線の改札から出発する場合、八重洲口には出ず、JRのりかえ口の改札から出ましょう。
ちなみに、改札を出る際、乗車券と特急券が別々の場合には、重ねて入れると特急券は回収されて乗車券が出てきますので忘れずに手に取ってください。
⇒東京駅の構内図はこちらを見てください

  改札を出ると案内板があります。

中央通路を地下鉄 丸の内線を目指してください。
 

  前方突き当りに、外に出ることができる自動改札が見えてきますが、自動改札を出ずに右折します。右折すると「丸の内中央口」の看板が見えますので直進します。

直進すると左側に「丸の内地下中央口」があります。
それらを通り過ぎて直進してください。

地下に行くエスカレーター&階段がありますので降りましょう。

エスカレーター&階段を降り、直進すると自動改札口があります。

 

地下道を直進してください。
スポンサードリンク

 

「東京メトロ丸の内線 東京駅改札」が見えてきますが、そこを通過すると広い地下道に出られるのでそこを斜め左側に直進してください。

このような案内表示がありますので案内に沿って直進してください。

 

エスカレーター&階段を上がってから直進してください。

「行幸地下ギャラリー」というように、このように写真展が行われていたりします。
このときは「世界の鉄道」でした。

行幸地下通路の突き当りには案内表示があり、左折すると「千代田線 二重橋前」方面、右折すると「都営線 三田線 大手町駅」方面へ行くことができます。

行幸地下通路を左折するとエスカレーター&階段があるので下ります。

エスカレーター&階段を下りると7番出口に出ます。

千代田線は案内のように7番出口を左折です。


30m程直進すると千代田線の二重橋駅前に到着します!


東京駅から地下鉄メトロ千代田線二重橋前駅までの距離は、マップは600m、8分になっていましたが、実際に歩いた距離は約1.3km、所要時間は約16分でした。
お疲れ様でした!

東京駅の周辺には、いろいろな宿泊施設がありますので探してみてください。
⇒楽天トラベルで東京駅周辺の宿をさがす 

おまけ動画

ブログを読んでいただいて、この動画を見ていただければ完璧です。

まとめ

東京駅の新幹線口から地下鉄メトロ千代田線2重橋駅までは徒歩で約1.3km、所要時間は約16分でした。
地下通路を行くポイントは、まず「行幸地下通路」を探すことだと思いますので、ぜひ見つけてください!

 
                        
スポンサードリンク



コメントを残す




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.